Sunday, April 9, 2017

アムステルダムへのりょこう

十六さいのときに、私はりょこう会社のしごとではじめてアムステルダムへいきました。私はりょこう会社ではたらきました。CITでした。私の会社では、学生をヨーロッパにあんないしました。
       ある日、私はイタリアのくうこうからアムステルダムのホテルまで学生を送らなければなりませんでした。アムステルダムに来てから、そうだんやくにでんわをかけなければなりませんでした。でも、でんわのばんごうはいけなかったです。
       私はホテルのちずがありましたから、みなさんがでんしゃにのりました。でも、その日、電車はべつのしんろに行きました。私たちはまいごでした!
       さいわい、あんないじょがありました。ホテルへのいき方をかいてくれました。それから、あるいていかなければなりませんでした。

       とてもあつかったです。ホテルを見ませんでした。オランダごもわかりませんでした。レストランをみつけて、ちずをもらいました。とうとう、ホテルにとうちゃくしました。

1 comment:

  1. こんにちは、TAのすわべです。とても大変な仕事だったんですね。それを16さいでするなんて、すごいです。わたしはアムステルダムに行ったことがないので、行ってみたいです。オランダ語はわからないのですが、英語はあまり通じないんですか?

    ReplyDelete